ランモバ学習帳

底辺プレイヤーによるモチベ維持のための低レベルな調べもの

赤月の王専用装備の効果を計算したり確認したり

世間ではオウトクラトの方が重要度が高そうな気がするけれど……

専用を機に、エンチャを満月から時計に変えたくて、☆5なのに☆6のオウトクラトよりも先に専用を鍛えました。

オウトクラト専用を中級エンチャで戦う毎日が始まってしまうのか……

 

ざっくり効果

  • 与固定ダメージと被治癒効果+20%。
  • ダークサイドの指揮効果範囲+1

 

ほんとにそうなってるの?という確認するだけのやつ。

 

 

与固定ダメージ+20%

旧装備と固定ダメージを比較をしてみた。

基礎知識

  • レッドムーン固定ダメは知力の0.4倍(☆5)

旧装備

 

固定ダメージの計算

1282[赤月知力] * 0.4[固定ダメ倍率] = 512.8 ≒ 513

513 * 2[敵将軍+敵兵士] = 1026

 

新装備

固定ダメージの計算

1207[赤月知力] * 1.2[専用効果] = 1448.4

1448.4 * 0.4[固定ダメ倍率] = 579.36 ≒ 579

579 * 2 = 1158

 

与固定ダメージの計算は、固定ダメージの倍率じゃなくて固定ダメージの基準になる部分(知力)にかかることが判明

 

被治癒効果+20%

ソフィアと一緒に使ってみた。

基礎知識

  • 範囲ダメージを与えた敵数1隊ごとにHPを11%回復(☆5)
  • ソフィアで被治癒効果+30%

メテオフォールで4隊HIT

 

回復量の計算

赤月

7374[赤月最大HP] * 44%[1隊当たり11%*4隊] = 3244.56 ≒ 3245

3245 * (100% + 30%[ソフィアタレント] + 20%[専用]) = 4867.5

エクソシスト

9030[エクソシスト最大HP] * 44%[1隊当たり11%*4隊] = 3973.2 ≒ 3973

3973 * (100% + 30%[ソフィアタレント] + 20%[専用]) = 5959.5

 

ダークサイドの指揮効果範囲+1

ダークサイド使用後、周囲2マス以内にいる全ての敵の被治癒効果-50%(1ターン)というのが周囲3マス以内に。

 

専用装備の有無で比較してみる。

 

専用なし

3マス離れた吸血バットは被治癒効果の影響なし

 

専用あり

3マス離れた吸血バットにも被治癒効果-50%がついている

 

 

ちなみに、陛下専用装備同様、赤月本人のダークサイドのデバフ指揮は「2マス」の表記。食らってみたいとわからないやつ

 

 

とりあえず今回はこの確認をする中で、与固定ダメージアップ時の計算方法を知りました。今更なんだろうけど。