ランモバ学習帳

底辺プレイヤーによるモチベ維持のための低レベルな調べもの

2022-01-01から1年間の記事一覧

通常モードの多態変化と「自然の盟約モード」の多態変化の違い①

リザを覚醒させました。 1コスの「自然の盟約モード」を使った時、 その効果は「熊モード」、「狼モード」、「兎モード」の全部乗せだけど 「自然の盟約モード」の時の覚醒は 「ストライク」(熊モード)、「咬みつき」(狼モード)、「リカバー」(兎モード…

相性補正と兵士

過去に理解したはずのことをまた忘れて無駄に時間を費やしてしまったのでまとめておく。 相性補正のある装備の効果は、兵士にも乗る。 ドラスレ 馬スレ 裁き ドラスレを例にした場合、計算上では、 「攻撃力+8%」は攻撃バフの所に加算、 飛兵と戦闘時の「攻…

ダメージ計算で行き詰った例

なんとなく好きだから、ちまちまダメージ計算をしながら調べる事がある。 でもダメージ計算は大の苦手。 実際のダメージと合わなかった場合、何が原因かわかるまでに結構な時間を要してしまう。 後回しにしたらしたで存在を忘れてしまう。 計算合わなくて挫…

赤月の王専用装備の効果を計算したり確認したり

世間ではオウトクラトの方が重要度が高そうな気がするけれど…… 専用を機に、エンチャを満月から時計に変えたくて、☆5なのに☆6のオウトクラトよりも先に専用を鍛えました。 オウトクラト専用を中級エンチャで戦う毎日が始まってしまうのか…… ざっくり効果 …

自由騎士が自由過ぎる件

ロードスのイベントでパーンが☆5になったので少しだけ使ってみた。 混乱しそうなので頭の整理的なメモ。 タレントは「自由騎士」。 自己バフ獲得条件を満たすと自由騎士(タレント)が発動する。 自由騎士(タレント)で獲得できる自己バフは2種類。 猛進(…

じっくり見よう特殊訓練(弓兵編)

今日の調べものは突然兵士の事。 弓兵で火力上がる特殊訓練は3つある。 野戦訓練 「弓兵」「アサシン」が「防御力アップ効果」がある地形で戦闘する時、攻撃力と防御力+20%。 暗影攻撃 「弓兵」「アサシン」が、HP100%の敵を攻撃する時、攻撃力と防御力+20%…

フレア覚醒超絶とフラゲの不思議

フレアは超時空の固定ダメのところでたまに使う程度なんだけど SPになって更に使い方がわからず放置されている状態。 元々起源陣営が苦手というのもあり、起源陣営でソーの試練(の簡単なやつ)で遊びながら使い方を覚えようという事に・・・ ここで、フレア…

クリスタルソーンの固定ダメージってクリスタルソーン詰んでなくても入るの?

フレアのスキルを読んでていて、疑問に思った点がある。 覚醒超絶のアクティブ部分 自身のガード範囲が2マスになり、[ローゼンクライス]を獲得する ローゼンクライス:戦闘後、[クリスタルソーン]の固定ダメージが必ず発動する フラゲのアクティブ部分 更に[…