ランモバ学習帳

底辺プレイヤーによるモチベ維持のための低レベルな調べもの

通常モードの多態変化と「自然の盟約モード」の多態変化の違い①

リザを覚醒させました。

 

1コスの「自然の盟約モード」を使った時、

その効果は「熊モード」、「狼モード」、「兎モード」の全部乗せだけど

「自然の盟約モード」の時の覚醒は

「ストライク」(熊モード)、「咬みつき」(狼モード)、「リカバー」(兎モード)の全部乗せのように見えて、少し違う。

 

その違う点をまとめてみた。

 

①ダメージの違い

  • 【ストライク】(熊モード)は1.3倍、【ワイルドアタック】は1.5倍
  • 両方とも兵士が一緒に攻撃するスキルではないので、兵士のダメージについては関係ない
ストライク
  • ゴブリン→敵兵士は397、リザ→敵兵士は362

 

ワイルドアタック
  • ゴブリン→敵兵士は397、リザ→敵兵士はクリあり543(クリなしだと418の計算)

 

②ガード不可の有無

  • 【咬みつき】(狼モード)にはあったガードを無視する部分が【ワイルドアタック】にはない
  • モード絡みのガード不可攻撃は【咬みつき】だけ

 

③固定ダメージの違い

  • 【咬みつき】は攻撃力の1倍、【ワイルドアタック】は1.5倍
咬みつき

ワイルドアタック

 

④回復対象の違い

  • 【リカバー】は範囲指定の回復スキル、【ワイルドアタック】は攻撃後にフィールド上の友軍全員
  • 【リカバー】は回復範囲に自分が含まれていれば回復できるけど、【ワイルドアタック】の回復では自分を回復することはできない

 

リカバー

ワイルドアタック

 

⑤デバフ解除の有無

  • 【リカバー】では回復時デバフ2つ取ってくれるけど、【ワイルドアタック】の回復でデバフは解除できない

この丸いのを回復した場合……

リカバー

ワイルドアタック

 

 

説明からわかる相違点はこの5つ。

これ以外にもちょっと気になった違いがあるので、それは次に回そうと思います。