ランモバ学習帳

底辺プレイヤーによるモチベ維持のための低レベルな調べもの

クリスタルソーンの固定ダメージってクリスタルソーン詰んでなくても入るの?

フレアのスキルを読んでていて、疑問に思った点がある。

  1. 覚醒超絶のアクティブ部分

    • 自身のガード範囲が2マスになり、[ローゼンクライス]を獲得する
      • ローゼンクライス:戦闘後、[クリスタルソーン]の固定ダメージが必ず発動する
  2. フラゲのアクティブ部分

    • 更に[ローゼンクライス]を獲得する
      • ローゼンクライス:戦闘後、[クリスタルソーン]の固定ダメージが必ず発動する

 

両方に共通する[クリスタルソーン]の固定ダメージ。

 

 

クリスタルソーンってなんぞ?

パッシブスキル

  • 攻撃される時、戦闘後、敵に英雄の「防御力+魔防」の1倍の固定ダメージを与える

クリスタルソーンを詰んだ場合の戦闘後固定ダメージは2つ

  • ローゼンクライス
  • クリスタルソーン

この固定ダメ、両方とも同じ数字だったし、ローゼンクライスもクリスタルソーンも、フレアの防御+魔防の1倍で入っていることがわかる。

 

 

試しにクリスタルソーンを抜いたスキル構成でやってみた。

戦闘後に発生した固定はローゼンクライスのみ。

クリスタルソーンは発動しなかった。

 

 

まとめ

  • パッシブでクリスタルソーンを詰んでいた場合の戦闘後固定ダメは
    • ローゼンクライス
    • クリスタルソーン
  • クリスタルソーンを詰んでいなかった場合は
    • ローゼンクライス

 

つまりはクリスタルソーン詰まないとクリスタルソーンは発動しない。

ここまで書いていや当たり前だよなと思いつつ…

 

ローゼンクライスの説明が自分的にはしっくりこなかったんだけど

ローゼンクライス自体がアクティブのクリスタルソーンで、パッシブでクリスタルソーンを詰んでいたらもう一発入るドン!な感覚なんだろうか。